« デブサミ1日目!!! | メイン | 一回チキチキ日本ペアプログラミングの会java-ja支部会 やったよ!! »

デブサミ2日目!! 日記

20080215161450.jpg

もう本当にお祭り騒ぎなデブサミの2日目!
自分の発表が1日目に終わっているので
本当に2日目は気軽に楽しめました.

もう本当にお祭りでした!!!


まず,会場についていきなり
日本 Ruby の会日本ペアプロの会のブースにて
角谷さんとご対面
「コーヒー買ってくるよ!!」
と,本当にコーヒーをごちそうになってしまいました.
で,角谷さんをパシらせてる間(失礼><)に
Mac の使い方とかをいっぱい教えてもらいました.
さらに戻ってきた角谷さんにサインをもらいつつ
「どうしてもテストファーストができないです><
ついつい先にコードを書いちゃってその後に UnitTest 書いて
そっからリファクタリングしちゃいます><」
って相談したら
「じゃぁ,今,一緒にやってみようぜ!」
と言っていただいて実践させていただきました!!!
もう本当に目から鱗の連続!!
他のものを修正中に気になることがあっても
その場で直すのではなく,メモに書いておくとか
(コードに TODO で書いちゃうとちょっと重くなるからメモくらいがちょうどいいと教えていただきました)
本当にペアプロでやらせていただくと理解度が全然違いますね♪
というか,角谷さんに直に教えていただけるなんて何という贅沢><
本当にありがとうございます.

で,その後は「ネオ・ナレッジマネジメント論-ネットワーク上のプラットフォームを活用した新しいコラボレーション形態を探る」
を見てきました.
題名は堅そうですが発表者を見ればわかるように
中身は「ニコニコ動画」と「初音ミク」です.
すごい開発者の方々が楽しんで作っている.
ユーザーと開発者,両方のモチベーション駆動のような話を聞けて
すごく為になりました.

で,その後,お祭りの真骨頂である通称「竹迫アワー」
このセッションに是非とも僕も何か絡みたくってしょうがなくって
無理を言って急遽タイムキーパーをやらせていただきました,
ありがとうございます.
舞台裏へ移動するときに cho45 と気合いを入れるために
「ちんこぉ!!」って叫びまくって
周りをどん引きさせてました.ごめんなさい.

もう,本当に怒濤の発表ですごく楽しかったです.

その後はみんなで打ち上げにしゃぶしゃぶを食べに行きました.

超お祭り騒ぎで本当に楽しい二日間でした.
みなさんありがとうございます&お疲れ様でした♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

TBスパムを弾く為、言及の無いTBは受け付けていません。

コメント

素振りに付き合っていただきありがとうございましたー。おかげで何とか格好がつくかたちで本番をやれました。

こちらこそ
本当に勉強になりました.
あざーす

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい