« Jython本が素晴しすぎて俺も写経し始めたから紹介が遅れちゃう件 | メイン | Amazon のトラッキングIDが酷い件 »

アッガイと高尾山と GW 写真 日記

20080504121243

というわけで、GWですね。
俺は得に予定も入ってないのですが
西尾さんの日記に

どこか気軽な服装で大丈夫なハイキングコースに行こうかとも考えている。
明日から連休だが - 西尾泰和のはてなダイアリー

ってかいてあったので、俺も行ってみたい!!と行く事になりました。
で、この二人で朝に待ち合わせすれば絶対になにかが起って楽しそうなので、
朝10時に高尾山口に集合になりました。

当日、なんとか俺はギリギリながらも
間に合いそうな感じでした……が、ヤハリ事件は起きました。

「僕の予想以上に高尾山というのは遠いのですね。
ここから一時間かかります。
東京都の癖にとおすぎる高尾山に問題がありますね(西尾氏)」
という電話が9時半にきました。
どう考えても10時に来るつもりがない時間に起きていると思うのですが
そこは突っ込まないようにしました。

しょうが無いので
高尾山口の駅に行っても何も無いだろうという判断から
八王子で暇を潰そうとおもいました。

とりあえず本屋さんに行ったら
西尾さんの Jythonプログラミング の本をみつけたんだけど
なんとなくムシャクシャしたので
正しいジャンルの棚に置いたりした。
20080505173802.jpg
でさらに散歩

そこで衝撃の出会いが!!!
暇潰しになにげなく入ったヨドバシカメラにいました。
20080505173121.jpg
アッガイ君です。

別にいままで「アッガイ萌え」な属性は持ってなかったんだけど、
ついつい手に入れてしました(1100円)。

散歩も疲れたので糖分補給。
20080505173145.jpg
そうしたらもうすぐ着くとの連絡があったので
高尾山口に向かいました。
登山するのにビーサンで来てたので、既に足が疲れてたりします。

高尾山口に付いたら人がウジャウジャいて人込みを避けたはずなのに
おかしいなと思ったけど、歩く萌え要素の西尾さん的には
これでも少ないのでしょう。

滝の修行は断わられたので
スタンプをおしたりしました。
20080505173219.jpg

で、なんと山頂に着くまえに二人とも携帯の電池切れ
というわけで山頂写真は俺は撮れませんでした。
20080505173206.jpg

人込みをさけた筈なのに1000人くらい山頂にいて
ありがたみも何も感じずにいましたが、
たのしいハイキングでした。

で、帰りの電車内で、
「このまま帰ってしまうと寝てしまう。」
「そうすると変な時間におきてしまう。」
「そうすると一日がどこかへ消える。」
と西尾さんがいいだしたので夜まで渋谷で遊ぶ事になりました。
20080505173837.jpg20080505173902.jpg20080505173941.jpg

とりあえず学んだこと

  1. 登山にビーサンは控えたほうがいい
  2. カメラの電池は計画的に(せめて山頂までは)
  3. アッガイかわいいよアッガイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

TBスパムを弾く為、言及の無いTBは受け付けていません。

コメント

西尾さんとブログ経由でアクセスした点に☆。

西尾さんのキャラを暴露した点にも☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい