« Orkut で OpenSocial 開発時に使うグリモンとか | メイン | bose... さんちに遊びにいってきた!! »

RubyKaigi2008と私 写真 日記

RubyKaigi

RubyKaigi2008 に行ってきました!!。
なんとなくアウェイ感を感じながら参加したのですが
Ruby の方々はすごく暖かくむかえてくださって感動しました><

また、Ruby札幌の方と名刺交換のたびに
「また、弾幕よろしくおねがいします」
と、言われてしまい赤面するほど恥かしかったです><

とりあえず箇条書きで

  • 会場に電源がいっぱいあって感動
  • アクセスポイントも最高
  • JRuby すごいなぁ
  • ujihisaの発表資料にアニーが!!!!
  • 付箋紙たのしい
  • RejectKaigiからもRejectされました><

全体的に感じた事はやっぱり愛があるなぁということ
すごく現場にいて楽しかったです。

また、体当たりで Ruby を感じたくて LT に応募したりしましたが
RejectRejectKaigi で発表できて嬉しかったです。
ささださんに
「本編の LT にもこのタイトルで申し込んできてどうしようかとおもった」
と、言われてしまいました。
ご迷惑おかけしてもうしわけありません><
ほぼ出落ちのタイトルなので資料は闇にほうむりたいと思います。

最後、角谷さんに
「来てくれてありがとう」
と言っていただいたのが印象に残りました。
その心意気が RubyKaigi なんだろうなぁと。
運営委員長からそういう心意気で動いているので
こんなすばらしいイベントが出来るんだろうなぁと感動しました。

さて、Ruby も本気で勉強してみよう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

TBスパムを弾く為、言及の無いTBは受け付けていません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい