« 頑張った自分へのご褒美的な何か | メイン | LL Future いってきた!! »

そろそろ IT産業の重鎮にひとこと言っておくか的イベント 写真 日記

nipotan x yoshiori

エンジニアの未来サミットに出ます。
そもそもはひがさん

とはいえ、重鎮たちと学生を討論させても、学生がIT(SI)業界に夢を持ってくれるとは思えないので、ここで1つ提案をしたい。
小飼弾のアルファギークに逢ってきたのメンバーと学生会の討論会を開くのだ。
もちろん、司会は、ダンコーガイ。いいよね、弾さん。
ゼッタイに面白いと思うし、学生のイメージアップ間違いなし。重鎮たちに文句を言うだけよりも、自ら動いたほうがゼッタイ良い。
技術評論社さん、ぜひ企画してください。私ももちろん参加します。

って言いだして実現した企画だと思うんですが、
個人的にはこの企画が実現しただけですばらしいと思うのです!!
そんなすばらしい業界なんだ!!
自分で動けば少しづつ世界を変えられるんだ!!
的な事をちょっとでも学生の方々に感じてもらえればなぁと思って、第二部にパネラーとして参加してきます!!

shotタン
「ちゃかつき抑え目で♪」
「TPO考えろよ?」
とか言われてますが、大丈夫です!!
ちゃんとやります><

加えて、イベント当日、私は第二部に出る予定ですが、第一部にパネラーとしてご登壇の谷口公一氏にアキレス腱固めを極めるチャンスを虎視眈々と狙われる予定となっておりますので、そちらにもご期待ください。

あと、色々あってグロースエクスパートナーズ株式会社に転職しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

TBスパムを弾く為、言及の無いTBは受け付けていません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい