« 僕の足長オジサン達 | メイン | テスト »

デブサミですよ!!「なんぞwww」の説明 日記

コンテンツ委員なしんちゃんに
「なんぞwww」と微妙なコメントでお勧め(?)いただいていますが,
デブサミで「【13-A-6】ひよこクラブ ver.Engineer」やります!!

で,実は本人も反省するくらい,
「タイトルで内容がわかりにくいなぁ」
と,思ったので説明しますと……


エンジニアに日々の勉強は不可欠です。ただし自分の勉強方法以上に良い方法もあるかもしれないと感じる事もあると思います。それを言語も立場も違う人間がお話しします。「日常どのように勉強しているのか」、「どうやってプログラムを覚えたか?」、「管理職になったんだけどプログラムの勉強はいつするのか?」等々、多彩な話題で盛り上げていきたいと思っています。

元々,僕自身が色々な人に聞いてみたいなぁと思ってた事なのですが,
「こんな事出来るぜ!!」とか
「こんなん作っちゃったぜ!!」とか
そういう人たちはどうやって勉強したりしてるんだろう?
そもそも,最初からプログラムわかってる人間なんていないのだから
皆,最初の一歩,何も知らないところからどうやって勉強したんだろう?
ってあんまり表に出てこないと思うんですよね.

で、折角なので色々な言語で色々な立場の人の話しを出来ればなぁと
思っています。
「僕の作り方」的な?

言語も被らないように
Perl / PHP / JavaScript / Java
立場も
若手プログラマ,中年プログラマ,管理職
と結構多彩な感じです.

出演者も
nipotan,いちい,HolyGrailと豪勢ですし,
残席イッパイみたいなので是非是非ご参加下しあ><

あと,開催会場の次のコマが
【13-A-7】Webセキュリティ攻守攻防パネルディスカッション「Webアプリケーション/Ajaxセキュリティ徹底バトル」
通称「竹迫アワー(満席)」なので,
前のコマで残席イッパイな,これに申し込んでおけば良い座席の確保も出来ますよ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

TBスパムを弾く為、言及の無いTBは受け付けていません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい