メイン

2008年9月 2日

LL Future いってきた!! 写真 日記

R0010178

一年に一回の御祭である、LL Future に行ってきたのですが
例のごとく資料が出来てなくて(ごめんなさいごめんなさい)徹夜して
朝の 9:30 (開場時間)までがんばったんですが、完成せずで、
仮眠を取ったら 14:30 までぐっすり寝ちゃって
完成しない資料を抱えて中野にむかったら
途中で「永遠の妊娠八ヶ月 」な人に会って「遅いね」なんて話しながら中野ZEROにむかって歩き
控室でみんなに挨拶しながら資料作成なんてしたりして
これは絶対にTAKESAKOメソッドでは無い>< なんて思いながら
発表30分前に完成した資料は5分で終了な LT なのに
リハーサルしたら7分かかったりして絶望しつつネタを削除したりして
西尾「自己紹介けずったら?」
俺「これだけで3時間かかったからイヤだ」などのやりとりがあったりして
さらに今回は発表者は最後の抽選はもらっちゃダメって言われて
貰えないんだったら抽選用のボールを投げたいと思いつつ
西尾さんと2階席で投げておおはしゃぎして
エンディングでは来年も無事開催される事もわかったし
来年も1000人単位なので目指せ武道館だねって言ったら
それはロックの人の考え方ですなんていわれたりしたので
楽しいなぁと思いました。

スタッフの方、おつかれさまでした。
あの場にいたすべての方々がつくりあげた LL Future なんだなぁとか
カッコイイ事言ってみました。

続きを読む "LL Future いってきた!!" »

2008年8月 1日

そろそろ IT産業の重鎮にひとこと言っておくか的イベント 写真 日記

nipotan x yoshiori

エンジニアの未来サミットに出ます。
そもそもはひがさん

とはいえ、重鎮たちと学生を討論させても、学生がIT(SI)業界に夢を持ってくれるとは思えないので、ここで1つ提案をしたい。
小飼弾のアルファギークに逢ってきたのメンバーと学生会の討論会を開くのだ。
もちろん、司会は、ダンコーガイ。いいよね、弾さん。
ゼッタイに面白いと思うし、学生のイメージアップ間違いなし。重鎮たちに文句を言うだけよりも、自ら動いたほうがゼッタイ良い。
技術評論社さん、ぜひ企画してください。私ももちろん参加します。

って言いだして実現した企画だと思うんですが、
個人的にはこの企画が実現しただけですばらしいと思うのです!!
そんなすばらしい業界なんだ!!
自分で動けば少しづつ世界を変えられるんだ!!
的な事をちょっとでも学生の方々に感じてもらえればなぁと思って、第二部にパネラーとして参加してきます!!

続きを読む "そろそろ IT産業の重鎮にひとこと言っておくか的イベント" »

2008年7月20日

bose... さんちに遊びにいってきた!! 写真 日記

R0010145

bose... さんのおうちに遊びにいってきました!!
で、ちょうど bose... さんの長男のりょうすけ君も誕生日が近かったので
一緒にお祝いしてもらっちゃいました!!!

続きを読む "bose... さんちに遊びにいってきた!!" »

2008年6月23日

RubyKaigi2008と私 写真 日記

RubyKaigi

RubyKaigi2008 に行ってきました!!。
なんとなくアウェイ感を感じながら参加したのですが
Ruby の方々はすごく暖かくむかえてくださって感動しました><

また、Ruby札幌の方と名刺交換のたびに
「また、弾幕よろしくおねがいします」
と、言われてしまい赤面するほど恥かしかったです><

続きを読む "RubyKaigi2008と私" »

2008年5月 5日

アッガイと高尾山と GW 写真 日記

20080504121243

というわけで、GWですね。
俺は得に予定も入ってないのですが
西尾さんの日記に

どこか気軽な服装で大丈夫なハイキングコースに行こうかとも考えている。
明日から連休だが - 西尾泰和のはてなダイアリー

ってかいてあったので、俺も行ってみたい!!と行く事になりました。
で、この二人で朝に待ち合わせすれば絶対になにかが起って楽しそうなので、
朝10時に高尾山口に集合になりました。

続きを読む "アッガイと高尾山と GW" »

2008年1月28日

アジャイルプラクティス布教活動 写真 日記

アジャイル布教

トリックスターなエンジニアの kuboon さん
アジャイルプラクティスの布教をしてきました。

何故 2 冊持っているかはこちら……

続きを読む "アジャイルプラクティス布教活動" »

2007年12月26日

メリクリ♪ 写真 日記

20071224203456.jpg

クリスマスというわけで
3連休は意地でも外に出るかと思って
引きこもってました。
すると、よねさんから
「どうせクリスマス暇なんだろ!?一歩も外に出るなよ!プギャー」
と言われました……orz

続きを読む "メリクリ♪" »

2007年9月 9日

俺と祭と妹 写真 日記

20070909212608.jpg

千束八幡神社例大祭の時に
大岡山の商店街も山車を引いたり御輿を担いだりするので
毎年、お祖父ちゃんの家に集まるのが何となく恒例になってます。

で、今日、行ってきました。
で、千束八幡神社例大祭に父親家族は行ってきたのですが
俺は夕方から合流したので
商店街のイベントだけ参加

続きを読む "俺と祭と妹" »

2007年8月15日

時の流れの怖さ 写真 日記

ふと、時の流れって残酷だなぁと思った。
写真って怖いよね……orz

3
Borland Conference 2002 Tokyo

1012093481_7fa06280c3
LL 魂 2007

続きを読む "時の流れの怖さ" »

2007年8月11日

毎年恒例、白浜&北川温泉 写真 日記

DSC00032.JPG

最近、めっきり資料公開ばかりで
「どうでもいいことを誰のためにでもなく書く」by n の人
が減ってきてる気がしてます。

と言うことで、毎年恒例の伊豆白浜に遊びに行く会が8/11に実施されました。
毎年ムサイ野郎の裸写真ばかりだったので
今回は女性陣の写真です。

続きを読む "毎年恒例、白浜&北川温泉" »

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい