メイン

2006年8月14日

鬱の症状と対処 2nd GIG 鬱

翼をもがれたよ 泥にキスしたよ
それでも私は 笑い返す

"AKATSUKI"(稲葉浩志)より

このページの続きです♪

いつか書こうと思ってて
気がついたらこんなに時間が経ってました。

と、言うのも気がついたら
日々コンスタントにこの日記へ
「鬱」って言うキーワードで
たどり着いてる人がいて

すぐ閉じちゃってるかもしれないけど
ちゃんと読んでくれてる人もいてくれるのかなぁと思って

こりゃもう一度、書いとかなきゃなぁと・・・
(実は一時期Yahooで「鬱 症状」の検索結果でこのページ
トップだったりしたのよ・・・いまは埋もれてるけどね・・・)

今回は前回とちょっと趣向を変えて
鬱の人の方に立って書こうかなぁと・・・

続きを読む "鬱の症状と対処 2nd GIG" »

2006年6月19日

鬱の症状と対処 鬱

自分も調べるまでは
鬱の症状や、どうしてそういう事をするのか
全く分からなかったのですが
まぁ、色々調べて分かったこともあるので
簡単にまとめたいと思います。

まず、典型的な症状について

続きを読む "鬱の症状と対処" »

2006年6月16日

俺と人生と目標と Identity 鬱

この前、ダイスケと話してたのですが、
まぁ、俺は今、でっかい目標が無くって
さまよえる青い弾丸状態なのです。

で、まぁ、ダイスケは家族がいるので
「家族のために」
って言うでっかい目標があるわけですよ。

で、俺の目標はと。。。。。
今まで7年くらい
「恋人なり妻なり愛する人を幸せにしてあげたい」
って思って、今考えるとある意味がむしゃらに生きてきたわけで・・・
そこの根本がなくなっちゃったので
彷徨ってるんですけどね・・・・

続きを読む "俺と人生と目標と" »

2006年6月13日

人間臭さと俺 Identity 鬱

昔、沖縄でバーテンやってた頃に
マスターに言われました。
「お前は本当に人間そのものだな」
と。
笑い、泣き、怒り、悲しみ、愛し、憎み、悩み・・
そういったものがモロに出ていると・・・

普通は隠したり押さえたりする部分が
あんまり無い様なことを言われました。

その辺からでしょうか、
俺は人間というか、人間臭さが大好きになってきました。

続きを読む "人間臭さと俺" »

2006年6月 9日

逃げ方教えます。 Identity 鬱

鬱病患者に追い込むのは危険です。
それがたとえ励ましているつもりでも・・・

例を挙げると
「がんばってね」
とか
「逃げちゃ駄目だよ」
とかですね。

励ましているつもりが
追い込んじゃったりして
鬱病患者には危険です。
(俺は、ロジック調べたから言われても平気だけど)
と、言うわけで今回は逃げ道、お教えします。

続きを読む "逃げ方教えます。" »

2006年6月 6日

みなさまへ Identity 日記 鬱

あーごめんなさい。
ちゃんと先に言ってなかったですね。

リスカとか自虐的なことはしないので
その辺は大丈夫です。

心配させちゃった人。
ごめんなさい。
そして心配してくれて
ありがとうございます。

2006年6月 4日

It's My Life Identity 鬱

最近、ヘビーローテーションで聴いてる曲の一つに
Bon Joviの「It's My Life」があります。
同じように一番最初に書いておきます(^^;

This ain't a song for the broken-hearted.

まぁ、もうなんというか
やっぱりね
自分の人生な訳ですよ。

結局自分で選んでるんですよ。
どれだけのものを失っても
どれだけ辛くても
鬱病になろうとも
自分で選んでチョイスした結果な訳ですよ。

続きを読む "It's My Life" »

2006年6月 1日

許さない文化と鬱とひきこもり 鬱

鬱について調べまくってると
「ひきこもり」についても嫌でも知識がついてくるわけで

簡単に言うと
「ひきこもり≠怠け者」
なんですよ。

で、マスコミ報道とかみてると
「学歴社会がうんぬん」
「競争社会がうんぬん」
って言ってるんですけどね。
で、政治家が悪いかと言うとそれだけじゃなくってね。

続きを読む "許さない文化と鬱とひきこもり" »

妹からのメール 鬱

みんな、悩んでる??

なんかカミングアウトしてから
俺の周りにも悩んでる人が結構いることを発見したので
俺が救われた言葉を・・・

離婚して鬱病になったときに
妹からもらったメールなんだけど
ちゃんと妹には許可を取って
乗っけるぜ!!

マジで我が妹ながら泣かせるぜ(T_T)

続きを読む "妹からのメール" »

2006年5月31日

18 'Til I Die Identity 鬱

cover_L_13

Bryan Adamsを高校生の頃から聞いてるけど
この唄には何度も救われている気がする・・・

Til the angels come - and ask me to fly
Gonna be 18 til I die - 18 til I die

天使が俺に飛ぶようにと言うまで生きなきゃいけない。
そして死ぬまで18歳でいたい・・・
いつか55年生きている18歳になる・・・

続きを読む "18 'Til I Die" »

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい