メイン

2008年12月 1日

Outputz Eclipse Plugin を作ってみた Java

Outputz(http://outputz.com/)がすばらしすぎるので
Eclipce プラグイン作ってみました。

EmacsからOutputzに文字数を投げる - antipop」が
鼻血がでるほど素晴らしいのですが
悲しい事に僕は Java な人なので Eclipse の上で生きてます。
なので似たような事を Eclipse のプラグインで作ってみました。

続きを読む "Outputz Eclipse Plugin を作ってみた" »

2008年4月30日

Jython本が素晴しすぎて俺も写経し始めたから紹介が遅れちゃう件 Java レビュー 日記

20080430003746.jpg

友人であり、尊敬するエンジニアでもある西尾さんが Jython の本を出しました。
で、なんと献本までして頂いちゃいました><
ありがとう><

早速読んでみたのですが、あまりに凄いので途中から
写経しはじめました。

なにが凄いって本当に「Jython」の本になっていること。
Python の本でも Java の本でもなくJython の本として成立しているところがすごい!!
なんで実装の違いでしかないはずの Jython でここまで成立しているのか、
是非みんなに読んで実感して欲しい。
本当に Java のインストールから「西尾プログラム論」まで書かれているのだ!!

続きを読む "Jython本が素晴しすぎて俺も写経し始めたから紹介が遅れちゃう件" »

2008年3月19日

X.Tokyo で Wicket 話してきた Java 日記

※ この勉強会では明示的な「講演者」は置かず、
コーディネーターへの、つっこみ、質問、意見の総体が勉強会を形作ります。

な勉強会の X.Tokyo で Wicket について喋ってきますた。

続きを読む "X.Tokyo で Wicket 話してきた" »

2008年3月16日

rhaco Riaf Conference 1 行ってきますた!! Java 日記

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『会場貸してくれと言われたから
   OK したら発表することになってた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
PHP しらないのにとか rhaco 全然分からないかも知れないとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい、ものの片鱗を味わったぜ…

続きを読む "rhaco Riaf Conference 1 行ってきますた!!" »

2008年1月27日

第2回 BPM 祭に強制参加してきました>< Java 日記

気がついたら参加のところに名前を書かれていたので

第2回BPMオフ会に参加してきました……

前日、WiiremoteJ と言うオモチャを弄ってたら
寝たのが朝の 8 時だったので
起きたら17時過ぎてました><

7件くらいの着信と
「もうそろそろ起きても良い時間ではないでしょうか?」
っていう留守電が3件くらい入ってました><

続きを読む "第2回 BPM 祭に強制参加してきました><" »

2008年1月26日

第 4 回 クロスコミュニティ Web アプリケーションサーバ Vol. 2 に行ってきた Java 日記

第 4 回 クロスコミュニティ Web アプリケーションサーバ Vol. 2 に行ってきました。

ちょっと遅くなっちゃったので
nekop のセッションしか聞けなかったけど
審議応答が面白かったです。

冗長化とかの話が面白かったなぁ♪

続きを読む "第 4 回 クロスコミュニティ Web アプリケーションサーバ Vol. 2 に行ってきた" »

2008年1月19日

1000speakers で話してきました!!! Java 日記

1000speakers で
「JavaSE5以降 の Java」を話してきました!!
なんか SlideShare に上げると文字が消えちゃうのでとりあえず pdf で
pdf

そもそもなんかの呑み会で id:tokuhirom
「Java5 以降で勉強したいとき、まとまってるところ少ないよな」
って言われたのでまとめたのですが、
id:tokuhirom は不参加でした!!!
やりましたね!

順次追記していきます。

続きを読む "1000speakers で話してきました!!!" »

2007年12月25日

「第一回チキチキ 『ant から maven2へ 』血があつい鉄道ならばこまるよね?」 やったよ!! Java

角谷さんインスパイアなタイトルだったんだけど全く触れてもらえなかった
第一回チキチキ 『ant から maven2へ 』血があつい鉄道ならばこまるよね?
やりました。
今回は発表者じゃなかったので
のんびり参加できました♪

発表者の皆さん、お疲れ様でした。
今回は珍しくまともな発表ばかりで
驚きました><

で、日が空いてしまったので
その日の感想というよりみんなの感想への感想みたいな感じで……

続きを読む "「第一回チキチキ 『ant から maven2へ 』血があつい鉄道ならばこまるよね?」 やったよ!!" »

2007年11月 7日

クロスコミュニティカンファレンスでモデレターってきた!!! Java 日記

というわけでモデレータって来ました。
みんなの「準備なんかしない方が楽しいでしょ」の言葉を信じて
パネルの時間までに会場に着けばいいやと思ってたら
電話でたたき起こされました><

内容としては
結構本音が出てて個人的には超楽しかったです><

もしかしたらぶち切れてない podcast とか動画とか
公開されるかもしれません。

続きを読む "クロスコミュニティカンファレンスでモデレターってきた!!!" »

2007年10月19日

クロスコミュニティカンファレンスで(何故か)モデレータやります>< Java 日記

モデレ|タやってよ - 後ろから刺すような一言を - はてなセリフ

JJUG主催でクロスコミュニティカンファレンスが11/6に東京国際フォーラムで行われます。
で、その中で
コミュニティパネル Webアプリケーション開発の今後を占う
というなにやら凄い占いをするようです。

Seasar代表 ひがさん
Spring代表 ゆーすけさん
Rails代表 高井さん

と、凄い占い師の方々が勢揃いです。

そして、モデレータを振られました。
えーと、モデレータって何やるんでしょう?

みんなガンガン喋ってくれる方々なので
司会進行くらいのつもりで引き受けたのですが……

続きを読む "クロスコミュニティカンファレンスで(何故か)モデレータやります><" »

人気のエントリー

▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

あわせて読みたい

あわせて読みたい